やりたいこと2019

めもりたいこと、気になること、飲んでて浮かんだネタを吐いておく。随時更新します。

イベント予習復習

ログとして使いやすかったので継続予定。Twitterで周年、タップテイクオーバー見つけたらやる。大きめイベントの復習もやりたい。
これやれってものあればリストください。

原料ローラー

Untappdで調べてリスト化→買えるもの揃えて飲み比べ。
原料系は香り付けってポジションが多いのも把握してて正直地雷原。甘さを決める要素はここではないって理解はあるけど期待しちゃう。

  • バニラ
  • ココア(ニブ)
  • マシュマロ
  • チョコレート

再現系飲み比べ

こっちは期待大。上手い蔵がバレルエイジ込みでハイクオリティなビール出してる。入手難度(というか再入手難度)高め。

  • パンケーキ
    • Founders、Omnipolloと強い蔵がやってる。いくつか飲んだけど美味い。
  • シェイク
    • 今シェイクって言うとヘイジー引っかかっちゃうよね。甘い方探してる。
  • プリン
    • こっちはカラメル風味強し。

単発ネタ

やりたい、やろうぜって同志募集。連絡して。

  • シュナイダーAll No飲み比べ
  • Omnipollo同ラベル飲み比べ
    • ソフトクリームラベル
  • アブストラクトAll No
    -本気で声かけたらどのくらい集まるんだろ

魔改造

グレーライン。同志募集。

  • バレルエイジ、バレルチップ
    • 入手が最難関。チップの方が入手できたりする?
  • バニラビーンズ突っ込む
    • まだ高騰してる?
  • みりん突っ込む
    • みたらしになりませんか

その他めも

  • NE、ヘイジー知識弱すぎ問題
    • 全然飲んでない…感想もジューシィ…しか出てこない…有名どころ抑えておきたい。
  • 燻製ビール探し
    • 国産はクリアな飲み口が物足りず。ドイツはしゅれんけ、ぐんすたら以外にある?ドイツ以外は補足できてない。